明日への扉 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からかぁ・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日からいよいよ 大学後期試験が始まります。

とりあえず 月曜は

線形代数学 

地理学  です。

ちなみにまだ、何もやってない(汗)


水曜テスト科目の 熱力学ってのをやってました。

感じとしてはこんな感じ↓

画像


例えば
第1法則からメイヤーの式を誘導して
そこから cv cp を導出して
k=1.67の場合の外部仕事率を
求める感じです。


ちょっと・・・かんべんですね・・・・
こんなのたくさん出てくると(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
前回の「ガウスの発散定理」に続いて
「線形代数学」「熱力学等」
数学、物理の科目を見ていると
昔工学部に在籍していた時の
講義を思い出しました。
(その時の僕は本当に死んでました・・・)

改めて見ると「大学の講義って
本当に高度な内容を扱っているんだなー」と
しみじみ感じました。

ねすさんのBLOGを拝見していると
「大学の講義に比べると今僕がしている受験勉強の内容は何てレベルが低いんだ。メゲてる場合じゃない。頑張らなきゃ!」
と勇気付けられます。
TAKA
2007/02/05 01:14
いやぁ・・・・本人の理解なんて3%
くらいですから・・・ きちんと高校とかで
勉強してきたわけではないので
(工業高校なので 汗)
基礎学力がほんとに低いんですよ。
つい、この間までインテグラって何?って
言ってた人なので(汗)
なので、基礎は、一番大事です
丈夫な建物は下地作りからです。
管理人:ねす
2007/02/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からかぁ・・・ 明日への扉 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる